牛のオイスター炒めと豆苗のナッツサラダ【#簡単 #時短】

5

2018.07.09

分類主菜

調理時間: 5分

ID 312542

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

味付けした牛肉とザク切りにした豆苗を合わせて器に盛り、ピーナッツを散らすだけ。

ピーナッツには、コク(脂肪)と甘みがあるので、牛肉や豆苗と相性抜群!

豆苗って安くてヘルシーだけど、なんだか生で食べるのはちょっと青臭くて抵抗がある…なんて方にとってもオススメ!

豆苗は脂肪分との相性がいいため、グンと食べやすくなるはずです。

材料

2人分
牛こまぎれ肉 150g
豆苗 1袋(100g)
ピーナッツ(刻む) 大さじ2〜3
A
オイスターソース 大さじ1
A
しょうゆ 大さじ1/2
A
砂糖 小さじ1
サラダ油 大さじ1

作り方

ポイント

⚫︎牛こまぎれ肉は、豚バラ薄切り肉や豚こまぎれ肉でも代用可能です。

⚫︎オイスターソースは、しょうゆ小さじ1弱・はちみつ(または砂糖)小さじ1/3弱・中華だし少々で代用可能です。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 豆苗は根元を切り落とし、長さを半分に切る。
  2. フライパンにサラダ油を中火で熱し、牛こまぎれ肉を炒め、色が変わったら、合わせたA

    オイスターソース 大さじ1、しょうゆ 大さじ1/2、砂糖 小さじ1

    を回し入れて絡める。
  3. ボウルに1・2を入れ、よく混ぜ合わせる。豆苗がしんなりしたら器に盛り、仕上げにピーナッツ(刻む)を散らす。
25 214

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは