トースターで簡単おいしい♡ひとくちハムチーズたまごパイ

15

2020.03.25

分類副菜

調理時間: 15分(たまごの茹で時間除く)

ID 388432

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースターで作る、
簡単♡早い♡かわいい♡おいしい♡
ひとくちハムチーズたまごパイです。

チーズ×ハム×たまごサラダ×冷凍パイシートで
『おいしい!』が約束できる組み合わせです。

▼余熱不要。ノーマルモード(通常のトースター機能)で作っています。

    材料2人分
    冷凍パイシート 1枚(10㎝×19㎝)
    ハム 1枚
    スライスチーズ 1枚
    かた茹でたまご 1個
    A
    マヨネーズ 大さじ1
    A
    味付き塩コショウ 適量
    作り方
    Point!
    たまごサラダは半量ほど余ってしまうので、他のお料理に使っていただくか1/2量でお作りください。
    1. かた茹でたまごを準備する。(12分ほど茹でたものがちょうどいいです。)
    2. ボウルにかた茹でたまごの黄身、粗みじん切りにした白身、A

      マヨネーズ 大さじ1、味付き塩コショウ 適量

      を入れてフォークで潰しながら混ぜる。(味付き塩コショウの量は味見をしながら入れ、ちょうどいい塩気にしてください。)
    3. 冷凍パイシートは8等分にし、うち4枚には切れ目(バッテンでも2〜3本の線でも◎)を入れ、残り4枚はフォークで穴を開ける。
    4. スライスチーズとハムは4等分にし、フォークで穴を開けたパイ生地の上に重ねる。(チーズ、ハム共にパイ生地からはみ出ないサイズにしてください。)
      その上に、工程1で作ったたまごサラダを小さじ1程度のせる。
      切れ目を入れたパイ生地を重ね、端をフォークで軽く潰してくっつける。
    5. ベイキングトレイの上にクッキングシートを敷き、パイを並べる。
      表面にマヨネーズ(分量外)を少し塗る。(艶出しの卵黄代わりです。卵黄ほどツヤツヤになりませんが、塗らないより綺麗な焼き色になります。)
    6. ノーマルモード/200度/8〜9分で焼く。

      ※お持ちでしたら、焼き上がってからドライパセリを散らすと見映えすると思います。
    30 299
    コメント・感想 Comment
    TA さん
    2020.09.04 17:11

    映え!ですね!可愛い〜💓お客さん来た時にも作ろうと思いました!

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「簡単おつまみ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。