簡単☆おいしい♡楽しい♪たこ焼き器でパイParty‼︎

15

2020.05.03

分類主菜

調理時間: 15分(下準備時間除く)

ID 390873

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

ホットケーキミックスが品薄…ならば冷凍パイシートでParty‼︎
好きな味、好きな組み合わせで作るので楽しいしおいしい‼︎

BRUNO crassy+ オーバルホットプレート(たこ焼きプレート)で作ります。

パイがパリパリ♪ベーコンやウインナーがジューシーで、チーズがとろ〜り、トマトじゅんわり、エビぷりぷり♡

▼トマトは大変熱いので、十分冷ましてからお召し上がりください‼︎
▼こちらのレシピの具材はあくまで一例です。お好きな具材で楽しんでください♡
▼レシピ外でおすすめはチョコレートです‼︎

    材料

    2人分
    冷凍パイシート 2枚(11㎝×19㎝)
    ウインナー 3本
    ベーコン(ハム) 30g
    ミニトマト 6個
    バナメイエビ 6尾
    たまごサラダ 適量
    シュレッドチーズ 50g
    味付き塩コショウ 適量
    ケチャップ、タバスコ 適量
    バジル、オレガノ、ドライパセリ 適量

    作り方

    ポイント

    ▼カリッとしっかり焼けていないと剥がれづらいので、焦らず焼けるのを待ってください。▼こびりつきが気になるプレート(古いなど…)の場合、オリーブオイルを塗ってからパイシートを置いてください。
    1. 《具材の準備》
      ・ウインナー、ベーコン(ハム)…細かく刻む
      ・ミニトマト…ヘタをとって水洗いし、水気は拭き取る
      ・バナメイエビ…殻を取ってセワタを抜き、味付き塩コショウを振っておく。(簡単早い処理→ oceans-nadia.com/user/230316/recipe/390881)
    2. おまけ《たまごサラダレシピ》
      かたゆでたまご1個(12〜13分茹で)の黄身はそのままボウルに入れ、白身はみじん切りにする。マヨネーズ大さじ1(分量外)、味付き塩コショウ適量(分量外)、味の素®︎5振り(分量外)とよく混ぜ合わせる。
    3. 冷凍パイシートは包丁で1枚を12分割する。
    4. 冷凍パイシートを手で伸ばしてたこ焼き器の穴に敷き、具材をのせる。
    5. シュレッドチーズをお好みでのせる。
    6. フタをして[HI](強火)で13分焼く。

      ※余熱なしからの時間です。時折様子見してください。
    7. フタを開け、お好みでたまごサラダ、ケチャップ、タバスコ、バジル、オレガノ、ドライパセリで味付け、飾り付けする。
    8. 竹串などで周辺を少しずつ剥がすとパカッと上手くはずれます。
    47 183

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「手作りおやつ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。