美しくなりましょ🎶簡単チョコレートシリアルバー

15

2021.03.10

分類デザート

調理時間: 15分

ID 408668

Eri

現役パティシエ の 自分で作るご褒美スイーツ🎶

簡単美味しい、ヘルシーなおやつが欲しくて作りました😊

型はなんでもオッケー、むしろなくても大丈夫です🎶

もち麦フレークは無添加で甘くないものを使用しています。
もち麦は食物繊維豊富で、なんとごぼうの倍以上✨
腸内環境を整えてくれます😆
なければコーンフレークでも美味しく作れますよ💕

    材料4人分(ハートの抜型12個分)
    チョコレート 90g
    もち麦フレーク 60g(コーンフレークでも可)
    ドライフルーツ 90g(今回はクランベリー30gとオレンジピール70g使用)
    ドライストロベリー、粉糖 適量(飾り用、なくても可)
    作り方
    Point!
    ●もち麦フレークは甘くないものを使用。コーンフレークにするなら、出来るだけ甘くないものを!
    ●ドライフルーツが甘いので、チョコレートはスイートやビターチョコレートがオススメです。ホワイトチョコも見た目は可愛いのですが、甘党向けです。
    ●もち麦フレークが湿気っていたら、170度のオーブンで10分焼くとカリッとします。
    1. 湯煎用のお湯を準備する。
    2. チョコレートを溶けやすいように適当に刻み、ボールに入れて湯煎で溶かす。
      ※湯煎は沸騰してなくて大丈夫!熱すぎるとチョコレートが焦げてバサバサになる事があります。ちょっと熱いくらいの温度でもOK!
    3. ドライフルーツが大きければ食べやすい大きさに切る。
      (今回使ったドライクランベリーは、半分くらいに切りました)
    4. 溶かしたチョコレートにドライフルーツともち麦フレークをいれ、ゴムベラで混ぜる。
    5. オーブンシートをしく。
      型にティースプーン2杯を目安に③を入れ、平らにする。
      ドライストロベリー、粉糖を好みで飾り、冷蔵庫で冷やす。
    0 10
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チョコバー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。