印刷する
埋め込む
メールで送る
即完売!おかわりが止まらない♡簡単美味しい〜いかめしです。
人参は千切り、ゴボウはさかがきにして水にさらす。いかは腹わた、骨を取り除き1cm幅に輪切りにし、足は2本ずつに切りはなして半分に切っておく。
鍋にA しょう油大さじ2と1/3、酒大さじ2、みりん大さじ1の調味料を煮立て、いか を入れてサッと煮る。
炊飯器の内釜に洗ったお米に2の煮汁を入れ、2合の目盛りまで水を加える。
いか、ごぼう、人参も加えて炊飯器で炊く。
食べる時に刻んだ青ねぎをのせて召し上がれ。
いかを先に煮て、旨味の染み込んだ調味料で炊くのがポイント♡
いかのさばき方
レシピID:367816
更新日:2018/10/27
投稿日:2018/10/27
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
のりP (noripetit)
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
炊飯器で絶品!いか飯風炊き込みごはん
海の香りうま味ぞんぶんに♡【えびいか飯】お弁当、おにぎりにも
\調味料1つ♪/さきいかで絶品!いか飯
イカめし。