レシピサイトNadia
    • 公開日2021/10/21
    • 更新日2021/10/21
    • PR

    RINATY(りなてぃ)さんおすすめ!極上ジャーマンポテトの作り方

    いつもなんとなく作っているジャーマンポテトが、あっという間にごちそうジャーマンポテトに! ひと振りするだけで味が決まって、おかわり必至の美味しさになる「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&チーズ」を使ったジャーマンポテトのレシピを、RINATY(りなてぃ)さんに教えていただきました♪

    このコラムをお気に入りに追加

    126

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    RINATY(りなてぃ)さんおすすめ!極上ジャーマンポテトの作り方

     

    ジャーマンポテトは奥が深い!

    メインにも、おつまみにも、お弁当にも入れられるおかずとして、作ることが多いジャーマンポテト。じゃがいもとベーコンやウインナーの組み合わせは子どもも大人も大好きで、食卓に出せば喜ばれる我が家の定番料理となっています。

    困ったときのお助けおかずのジャーマンポテトですが、周りの声を聞くとなかなか「これ!」という味に辿り着けないという悩みも。自分好みの味付けにアレンジしやすいのですが、だからこそいろいろ悩むことも多いのかもしれませんね。

    極めようとすると何が正解なのかわからなくなる…。ジャーマンポテトは奥が深いのです。

     

    サッとひと振りで味が決まる!「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ)」

    絶対リピート間違いなし、なジャーマンポテトを作りたい方にぜひ試してみてほしいのが、「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&チーズ」です。これは、サラダトッピングとしてパッと振ってかけるだけ、というものなんですが、フライドオニオンのうま味とチーズの風味がすごく感じられ、サラダだけでなく普段のお料理の仕上げにも使える便利さがお気に入りなんです。

    いろいろな料理に使えるならジャーマンポテトにも合うかも? と思って使ってみたところ、やっぱり大正解。フライドオニオン、チーズだけでなく、パセリや塩、こしょうも含まれていて、ひと振りしたらいつものジャーマンポテトがプレミアムな味になりました♪

     

    メイン級のおかずになる♪『ごちそうジャーマンポテト』

    作り方はとっても簡単。食材を切って炒めるというシンプルな調理工程に、「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&チーズ」を仕上げに使うだけ。フライドオニオンとチーズのうま味が加わることで、味にメリハリが出て後引く美味しさになります!

    「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&チーズ」は仕上げに使うのがポイントで、最後に振りかけることで、フライドオニオンの食感も楽しめるジャーマンポテトに。食感がアクセントになり、ごちそう感が増すんです。

    仕上げではなく、食べる直前にかけてもいいくらいです。ダイニングテーブルに「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&チーズ」を置いておけば、取り分けてからも好きな量をかけられるので、家族の好みに合わせて味を調整することも可能です♪

    もうジャーマンポテトを作るときは、「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&チーズ」が欠かせません!

    ●詳しいレシピはこちら
    メイン級!おかずになる『ごちそうジャーマンポテト』

     

    いろいろな料理にサッと振るだけでランクアップ

    「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&チーズ」はほかにどんな使い方ができるの? と気になる方もいると思いますが、私は特に洋食に使うことが多いです。グラタンの上に振りかけて焼いても美味しいですし、コンソメスープに加えたり、かぼちゃサラダやポテトサラダにトッピングしたり、パスタやカレーなどにも合います。

    美味しい料理がパッと振るだけで絶品料理になるのが、「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ)」の魅力。それが一番よく分かるのは、シンプルな野菜サラダかもしれません。

    野菜サラダにピエトロのドレッシングをかけるだけでも十分美味しいのですが、「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&チーズ」をかけると、風味や食感がさらに良くなり、美味しさもアップ。メイン級のサラダになりますよ。

    あとは、「おうちパスタ」と組み合わせてパスタを作ったり、「PIETRO A DAY」のスープのトッピングとして使ったりするのもおすすめ。やっぱり同じブランド同士での組み合わせは相性も良く、だれでも失敗なくお料理をランクアップさせやすいと思いました。

    おうちご飯がちょっとマンネリ化して…という方は、「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ)」とピエトロアイテムをセットでぜひ体験してみてください!

    ●「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&チーズ」についてはこちらもチェック!



    sponsored by 株式会社ピエトロ


    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    126

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    RINATY(りなてぃ)
    • Artist

    RINATY(りなてぃ)

    • 栄養士

    【自己紹介】 1995年生まれ/生まれも育ちも福岡 美味しいもの食べるのも見つけるのも好き! 2023年7月、Instagramのフォロワーさんが60万人を超えました! みなさん、いつもありがとうございます♪ 【著書】 『りなてぃの一週間3500円献立』(宝島社)★第8回料理レシピ本大賞・準大賞を受賞! 『りなてぃの一週間3500円献立2』(宝島社) 『りなてぃの30分で完成!簡単3品献立』(宝島社) 『2品だからうまくいく!#りなてぃ流2品献立』(宝島社) シリーズ累計発行部数は100万部を突破(2023年1月時点) 【レシピ発信の想い】 料理でたくさんの幸せをお届けしたいなと思っております。毎日忙しい中家族の為にお料理を作ってらっしゃる方や大切な人の為においしいお料理を作ってあげたい方。そんな方々に、身近にある食材・どのご家庭にもある調味料で簡単に作れるレシピをお届けします。私のレシピはお洒落な味付けというよりは家庭的で親しみのある味付けのものが多い、簡単・時短・節約レシピです。作る方も食べる方も料理を通してどこか心温まる小さな幸せを感じていただけたら嬉しいです。おいしくできた幸せ、おいしいと喜んでもらえる幸せ、笑顔あふれる食卓の幸せ、お子様と一緒に調理を楽しむ幸せ、そんな心温まる小さな幸せたちを。

    「料理家」という働き方 Artist History