
居酒屋でよくある定番の餅チーズ!ビールのおつまみにぴったりの人気メニューですよね♪お餅がくっつくので中々お家では作らないという方が多いと思いますが、キチントさんフライパン用ホイルシートを使えば餅がくっつかず安心!あっという間に作れちゃう絶品おつまみです♡是非、お試しください♪
卵焼き器にキチントさんフライパン用ホイルシートをしく。

薄切り餅(しゃぶしゃぶ用)を並べ、上にスライスチーズを重ねる。 中火で餅が柔らかくなるまで熱する。

餅が柔らかくなったら、水で軽く濡らしたフライ返しで卵焼きを作るように巻いていく。

巻き終わったらA しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1/2、砂糖大さじ1/2を加え、軽く煮絡める。

お好みで刻みねぎをかける。

・卵焼き器の形に合わせて綺麗にキチントさんフライパン用ホイルシートを敷いて下さい。 ・フライ返しは水で軽く濡らして下さい。フライ返しに餅がくっつくのを防ぎます。 ・キチントさんフライパン用ホイルシートを使用する際は中火以下で。加熱し過ぎないよう、火加減に十分ご注意ください。 ・加熱時間は、あくまで目安です。 ・キチントさんフライパン用ホイルシートに食材をのせた後に点火してください。
レシピID:386085
更新日:2020/02/25
投稿日:2020/02/25

2020/05/27 19:26