超簡単絶品♡牡蠣のアヒージョ#業務スーパースパイス1つだけ♪

10

2021.03.30

分類副菜

調理時間: 10分

ID 409728

ゆうだい

主夫が作る『簡単&本格』ほほえみご飯☻

旬の牡蠣を使った絶品アヒージョが完成。

業務スーパーの『チリガーリック』のスパイスを使えば余計なスパイスは一切不要!

ガーリックの風味とチリペッパーのスパイシーな味が、牡蠣と相性抜群!

その出汁が存分に染み込んだオイルにバケットをつけたら、もうたまりません♪

簡単なのに映えるレシピです!是非一度お試しください♪

    材料4人分
    生牡蠣 300g
    しいたけ 5個
    ブロッコリー 50g
    にんにく 2片
    オリーブオイル 適量(※具材が浸かる程度)
    シーズニングパウダー 大さじ2(※業務スーパー(ふりふりシーズニングパウダーチリガーリック)を使用)
    パン又はバケット お好み
    作り方
    Point!
    ◎我が家では、ニトリのアルミグリルパン(18㎝)を使用しています。軽くて焦げ付かず、お手入れもしやすいのでオススメです。

    ◎オリーブオイルはコストコのピュアオリーブオイルを使用。大容量でコスパが良いので、たっぷり使えます。

    ◎味付けには、業務スーパーのふりふりシーズニングパウダー(チリガーリック味)を使用。これ1本だけで、絶品アヒージョが完成します♪
    1. ブロッコリー50g…食べやすい大きさに切る。耐熱容器に入れ電子レンジ600Wで1分半加熱する。

      にんにく2片…薄くスライスし、アルミパンに入れる。

      しいたけ5個…一口大に切るり、アルミパンに入れる。

      ※我が家はアルミパンを使用していますが、スキレットでもOKです!
    2. 生牡蠣300gをざるに入れ、しっかり洗浄する。
      ※我が家の洗い方はこんな感じです↓
      ①片栗粉大さじ2を入れ牡蠣が潰れないように手で揉み洗いし、水で洗い流す
      ②塩大さじ1を入れ再度揉み洗いし、水で洗い流す
    3. アルミパンに残りの具材(ブロッコリーと牡蠣)を加える。
    4. ②にオリーブオイルを具材が浸かる程度に入れる。
      シーズニングパウダー大さじ2をかける。
      ※オススメは、業務スーパーの【ふりふりシーズニングパウダー(チリガーリック)】です♪
    5. ③に火が通るまで強めの中火で加熱する。
      ※動画では5~6分加熱しています。

      同時並行で、パン又はバケットを食べやすい大きさにカットし、トースターで焼く。
    6. 牡蠣に火が通ったら火を止め、バケットをお皿に盛る。
    0 66
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オリーブオイル 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。