1. 驚くほど簡単♡ラクラク作れる『とろ茄子のレンチン味噌煮』

    驚くほど簡単♡ラクラク作れる『とろ茄子のレンチン味噌煮』 3分前

    328人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 簡単に味が決まる!ときめくチキン

    簡単に味が決まる!ときめくチキン 4分前

    149人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. カリッと鶏むね肉の粒マスタード焼き【冷凍・作り置き】

    カリッと鶏むね肉の粒マスタード焼き【冷凍・作り置き】 8分前

    183人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. ご飯がススム*とろ〜り茄子と鶏むね肉のごまポン酢

    ご飯がススム*とろ〜り茄子と鶏むね肉のごまポン酢 8分前

    125人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 【らくレピ】スタミナニラキムチの麻婆豆腐風

    【らくレピ】スタミナニラキムチの麻婆豆腐風 8分前

    131人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

アヒージョ超えてほぼ鍋な絶品アヒージョ、〆パスタまでコース

15

2020.03.08

分類主菜

調理時間: 15分(食べながら仕上げていくので、材料とオイルの準備時間とします。)

ID387346

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

数年前のキャンプ時、
『にんにく大量に食べよう。』から始まった、
単なる〝にんにくのホイル焼き〟が年々進化を遂げすぎて、気づいた頃にはアヒージョを通り越して鍋になっていた、うちのキャンプ&休み前夜定番メニュー
《ほぼ鍋な絶品アヒージョ、〆パスタコース》のご紹介です。

準備までしたらあとは
食べる、加える、を繰り返し、
腹8分目までいったらスパゲティで〆ます。
色々な〝おいしい〟が溶け込んだオリーブオイルが絡んで、これを食べないことには終われない、名もなき絶品パスタまでがコースです♡

アヒージョ スキレット きのこ 夜ごはん 野菜 寄せ鍋 時短 魚介 簡単レシピ イベント 海老 パーティー ワインに合うおつまみ 簡単 子供 白ワインに合う パスタ オリーブ油 ヘルシー キャンプ 記念日 卓上コンロ おもてなし おつまみ チーズ にんにくホイル焼き

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
オリーブオイル 120ml
にんにく 6片〜お好み量
A
スパイス(ハーブ)ソルト 小さじ1(マキシマム使用)
A
顆粒コンソメ 小さじ1/2
牡蠣(冷凍加熱用) 8個
バナメイエビ 8尾
ミニトマト 8個
お好みの野菜、きのこ 適量
お湯 1ℓ
小さじ2
スパゲティ 100g(1.4㎜使用)
B
パルメザンチーズ(粉チーズ) 適量
B
ドライパセリ 適量
B
じゃこ 適量
作り方
Point!
▼野菜類はくたくたになったくらいがおいしいと思います。▼牡蠣と海老は、火が通り過ぎて硬くなってしまわないように見張りながら食べるのが◎
  1. にんにくの皮をむく。

    ※にんにくを包丁の腹で軽くつぶし、根の部分に切り込みを入れてそこからむいていくと、ペロペロ簡単にむけます。
    ※こちらでは16片(60g)使用しました。
  2. スキレット(フライパン)にオリーブオイル、皮をむいたにんにくを入れて中火にかける。
    にんにくから細かい泡が出始めたら弱火にする。
  3. A

    スパイス(ハーブ)ソルト 小さじ1、顆粒コンソメ 小さじ1/2

    を加え、固まらないように全体的にさっと混ぜる。

    ※これでオイルベースは完成です。
  4. ・牡蠣(冷凍加熱用)…自然解凍し、溜め水の中で殻などの汚れを落としたら、キッチンペーパーで包んで水気を吸い取る。
    ・バナメイエビ…殻をむいて背わたを取り除いて洗い、キッチンペーパーで包んで水気を吸い取る。
    ・ミニトマト…水洗いして水気をきる。

    ※お好みの野菜、きのこ…今回はしめじ、ブロッコリーの芯、パプリカ、ピーマン、なすを使用しました。なすは切ってから時間が経つとアクがでてきてしまうので、オイルに入れる直前に、手でひと口大にさきます。

    B

    パルメザンチーズ(粉チーズ) 適量、ドライパセリ 適量、じゃこ 適量

    は全体的に振りかけても、個別に振りかけても◎じゃこに関してはなくても大丈夫です。
  5. 具材をスキレットの中に並べ、小さくぐつぐつさせるぐらいの火加減で火を通す。

    ※火の通ったものからお召し上がりください。
    ※食卓では卓上コンロの上に置き、とろ火にかけておきます。具材を追加した際は一気に温度が下がるので、火加減を少し強めるなどして調整します。
  6. 《〆スパゲティ》
    ※くたくたになったトマトがとっても合います。〆用に4個程度残しておくか追加し、スパゲティを茹で始める頃からオイルに入れて準備しておくのがオススメです。

    お湯を沸騰させて塩を加えたら、スパゲティを半分に折って茹でる。
    規定の茹で時間1〜2分前にザルにあげ、お湯をしっかりきる。
  7. お湯をしっかりきったスパゲティをスキレットに入れて和える。
  8. パルメザンチーズ、ドライパセリを散らす。
32 102

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 6月1日更新!
    「京風割烹白だし」で決まる♪トロトロ卵あんかけかにかま炒飯

    「京風割烹白だし」で決まる♪トロトロ卵あんかけかにかま炒飯

    この特集を読む
  2. PR 6月4日更新!
    楽しいコンテンツ盛りだくさん!ピエトロキャンパス開校♪

    楽しいコンテンツ盛りだくさん!ピエトロキャンパス開校♪

    この特集を読む
  3. PR 6月3日更新!
    火を使わないでパパッと!シャケフレークで薬味豆腐丼

    火を使わないでパパッと!シャケフレークで薬味豆腐丼

    この特集を読む
  4. PR 6月3日更新!
    レンジでできるお手軽副菜!「なすとツナのやみつきナムル」

    レンジでできるお手軽副菜!「なすとツナのやみつきナムル」

    この特集を読む
  5. PR 6月3日更新!
    ごま油でカリッと!何袋でも食べられる「もやし焼き」

    ごま油でカリッと!何袋でも食べられる「もやし焼き」

    この特集を読む
  6. PR 6月3日更新!
    味付けは白だしだけ!鶏の白だしレモンソテー。

    味付けは白だしだけ!鶏の白だしレモンソテー。

    この特集を読む
  7. PR 5月19日更新!
    家族で楽しむ♪『Wトマトチーズのミートボール煮込み』

    家族で楽しむ♪『Wトマトチーズのミートボール煮込み』

    この特集を読む
  8. PR 5月13日更新!
    毎月当たる! Nadiaからのプレゼントキャンペーン 開催中!

    毎月当たる! Nadiaからのプレゼントキャンペーン 開催中!

    この特集を読む
  9. PR 6月3日更新!
    うどんを揚げちゃう?フライドうどんでメキシカンナチョス

    うどんを揚げちゃう?フライドうどんでメキシカンナチョス

    この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×お茶漬け (42) ヘルシー×スナップエンドウ (27) 時短×ナポリタン (24) おもてなし×漬物 (23) 子供×いなば食塩無添加コーン (19) おつまみ×オイマヨ (14) 簡単レシピ×飲み物 (12) 野菜×チーズ焼き (7) チーズ×ひき肉のおかず (5) パーティー×ロリポップ (4) きのこ×鶏料理 (3) アヒージョ×鷹の爪 (3) イベント×魚介のおかず (3) オリーブ油×麹 (3) キャンプ×鶏肉 (3) スキレット×黒こしょう (3) パスタ×麹 (3) ワインに合うおつまみ×めんマヨ (3) 夜ごはん×簡単手軽 (3) 海老×米 (3) 白ワインに合う×野菜料理 (3) 記念日×私のクラシックパンケーキ (3) 鍋×鶏がらスープの素 (3) 魚介×麺類 (3)
もっと見る

「アヒージョ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

まずは1ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から1ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは