印刷する
埋め込む
メールで送る
秋になると子供のリクエストで焼く中身も見た目も正真正銘の大きなぶどうパンです(^^♪
下準備・レーズンはぬるま湯で洗って水気をきる ・オーブンを180℃に予熱をする
手ごね、又はHBでパン生地を作り一次発酵をする
1)の生地を17個に分割してして丸め20分ベンチタイムをとる( うち1個は更に半分にして丸める
天板にベーキングシートをしき生地を丸め直し、ぶとうの房の形になるように置き小さい生地でツルの部分を作る
仕上げ発酵をする
発酵が終わった生地に卵を塗り、180℃で12分位焼く
発酵すると生地が膨らむので約5㎜ずつ間隔をあけて置いて下さい
レシピID:131694
更新日:2015/09/23
投稿日:2015/09/23
2021/08/17 13:16
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
かすが きょうこ
おすすめ企画のご紹介♪
⭐️ぶどうフレンチトースト
3日経ってもしっとり『ちぎって食べるぶどうパン』
初心者向け!丸めて並べるだけのちぎって食べる葡萄パン
どーんと大きなぶどうパン♪