
中種法で作る、3日経ってもしっとりなぶどうパンのご紹介です♪
A 強力粉100g、砂糖20g、ドライイースト4g、全卵40g、水(40℃)70gで中種を作る

発酵(60分間)
B 強力粉100g、砂糖15g、塩2g、水(27℃)20g、無塩バター20g、レーズン(ラム漬)70gを合わせて本捏ねする

一次発酵(30分間)
分割/丸め

ベンチタイム(20分間)
成形

二次発酵(50分間)
焼く220度8分~
YouTubeをご覧いただくと細かな部分までお分かりいただけるかと思います♪
レシピID:483917
更新日:2024/06/26
投稿日:2024/06/26

2025/03/06 13:25

おすすめ企画のご紹介♪