デザート

簡単☆ラスク パーティーの脇役メニューとして♪

印刷する

埋め込む

5
※焼き時間を除く。

ハロウィンが終わると、街ではクリスマスアイテム一色に変わりますね。12月になって慌てないように、11月中にクリスマスに使えそうなお料理レシピ収集もしておきましょう!そんなクリスマス準備レシピをさっそくご紹介します♪お手持ちの食パンで簡単に作れるラスクのレシピなんですが、キッズのパーティーなど手でつかんで取りやすいので喜ばれるお菓子なんですよ~♪うちの娘の得意料理のひとつでもあります。(笑)

材料(※パーティーレシピ)

  • 山型食パン(5枚切)
    2枚
  • 無塩バター
    45g
  • グラニュー糖
    15g

作り方

  • 1

    山型食パンは、それぞれパンの耳の部分をカットしてから縦4等分、横8等分にカットしてサイコロ状にします。

  • 2

    耐熱容器に無塩バターを入れて電子レンジで55度設定で溶かします。

  • 3

    グラニュー糖は、平らな小皿に広げておきます。

  • 4

    オーブンの天板にオーブンシートを敷いておきます。

  • 5

    1のサイコロ状の食パンに2のバターをチョンとつけてからそのまま3のグラニュー糖を付けて4のオーブンの天板の上に乗せていきます。1つ1つ同じ作業をして下さい。

  • 6

    5を160度のオーブンで20分程度焼いたら出来上がりです。

ポイント

焼く時は焦がさないように注意!

作ってみた!

  • かぼす
    かぼす

    2024/01/28 18:33

    サクサクでとても美味しかったです♪ 一口サイズは食べやすくて良いですね
    かぼすの作ってみた!投稿(簡単☆ラスク パーティーの脇役メニューとして♪)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら