あると便利!パセリのジェノベーゼ風ソース。

5

2018.03.27

分類調味料

調理時間: 5分

ID 261874

ゆう

三度のメシ。

飾りつけ用に買うと必ず大量に残るパセリ。。
それをまるっと消費!カシューナッツでクセを和らげ、美味しい万能ソースに仕上げました。
枝や茎も無駄なく使います♪

    材料

    A
    パセリ 30g
    A
    カシューナッツ(無塩・ロースト済のもの) 30g
    A
    にんにく 1片
    A
    粉チーズ 大さじ2
    (EXバージン)オリーブオイル 120cc
    小さじ1/3

    作り方

    ポイント

    残ったものは、煮沸消毒した瓶に入れて冷蔵保存し、1週間ほどで使い切るようにしましょう。
    1. パセリは洗ってキッチンペーパーでおさえ、しばらく放置して表面の水気を乾かしておく。
    2. パセリは適当な大きさに切る。にんにくは皮をむいてヘタを切り落とし、縦半分に切って芯を取り除く。
    3. フードプロセッサーまたはミキサーにA

      パセリ 30g、カシューナッツ(無塩・ロースト済のもの) 30g、にんにく 1片、粉チーズ 大さじ2

      とオリーブオイル半量を加え、なめらかになるまで撹拌する。
    4. 残りのオリーブオイル、塩を加え、よく混ざるまで撹拌したら出来上がり。
    5. 茹でたパスタと和えて、パセリのジェノベーゼ風パスタに。
    6. レンジでチンしたジャガイモにマヨネーズとパセリソースを和え、仕上げに粗びきの黒胡椒をトッピング。大人なポテトサラダに。
    7. パンに塗ってトースト、またはピザソースにしても。
    8. 他にもカプレーゼやカルパッチョ、焼いた鶏肉や魚のソースなど、色々使えます!
    27 57

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ソース 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。