Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

鶏肉のたっぷり粒マス塩糀焼き

15

2013.06.17

分類

調理時間: 15分

ID101205

柴田真希

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

鶏もも肉が塩糀で柔らかくなり、粒マスタードでアクセント。
お弁当のおかずにも、おつまみにもぴったりです。

鶏肉 鶏もも肉 アイデア料理 おもてなし お弁当 アウトドア

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
鶏もも肉 1枚
エリンギ 1本
おくら 4本
(A)塩糀・粒マスタード 各25g(大さじ2弱)
(A)にんにく(すりおろし) 小さじ1
作り方
Point!
塩糀で焼くと焦げやすいので、肉で厚みのある部分はそぎ切りにし、全体の厚さにばらつきのないようにしましょう。 付け合せのお野菜は、お好きなもので!
  1. 鶏もも肉を一口大に切り、(A)に30分位漬けておく。

  2. エリンギは縦1/4カットに、おくらは良く粗い、ヘタの硬い部分を取り除いておく。
  3. フライパンにクッキングシートをひいて(1)の鶏肉を皮面を下にして中火から弱火で蓋をして約3分焼く。
  4. 裏返したら、エリンギ、おくら、赤パプリカも入れて蓋をして約3分焼く。
  5. 肉に火が通っていたら取り出し、クッキングシートに残った汁と野菜を絡めて味を調える。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) アイデア料理×カナッペ (5) お弁当×ごま和え (4) アウトドア×魚 (3) 鶏もも肉×鶏モモ肉 (3) 鶏肉×鶏肉の唐揚げ (3)
もっと見る

「塩麹 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents