Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

鮭ときのこのフライパングリル 柚子胡椒風味

15

2013.09.11

分類

調理時間: 15分

ID108221

柴田真希

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

しょうゆ糀で下味した鮭はとってもふっくら。
ゆず胡椒でちょっと大人な味わいに。
にんにくのすりおろし+粒マスタードで洋風にアレンジもできます。

旬のきのこも蒸し焼きにすることで旨味がぎゅっと感じられます。

いも類 その他のきのこ 魚介のおかず ヘルシー 時短 サケ アレルギー シニア

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
2切れ
(下味)なちゅこ 白生しょうゆ糀 大さじ1
(下味)ゆず胡椒 少々
さつまいも 40g
きのこ(エリンギ、しめじ、舞茸) あわせて150g
大さじ1/2
なちゅこ 白生しょうゆ糀 大さじ1
(飾り)すだち 1/4個
作り方
Point!
醤油糀は焦げやすいので中まできちんと火を通すために、中火から弱火でじっくりと加熱するのがポイント。 クッキングシートを使用すると少ない油でもフライパンにくっつかないのでヘルシーに仕上げられます。
  1. 下味のゆず胡椒としょうゆ糀を混ぜて、鮭に漬けて30分以上置く。さつま芋は5mm厚に、エリンギは縦に裂き、しめじと舞茸は食べやすい大きさにほぐす。
  2. フライパンにクッキングシートを引いて油を入れて火にかけ、鮭とさつま芋をのせ、蓋をして中火から弱火で焼く3分焼く。
  3. 裏返したら、きのこを入れ しょうゆ糀をまわしかけて、蓋をして弱火で3~5分焼く。お皿に盛り付け、くし形にしたすだちを添える。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×もも肉 (10) 時短×チキンソテー (8) シニア×かんぴょう (7) いも類×鶏肉 (3) その他のきのこ×雪平鍋 (3) アレルギー×麻婆豆腐 (3) サケ×鶏胸肉 (3) 魚介のおかず×非常食 (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents