
ポムとはりんごのこと ヨーグルトとりんごのおかしが 混ぜて焼くだけでつくれちゃいます ミキサーでも簡単にできますよ!
下準備
卵は常温にだしておく
薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく
りんごは串切りにしさらに薄くスライスする
オーブンを190℃に予熱する

ボウルに卵を割りほぐし、砂糖を全量入れて混ぜる(1分30秒位)

砂糖が溶けてきてざらざら感が無くなって来たら サラダオイルを少しづつ加えさらに混ぜる

ヨーグルト・全脂無糖を一度にいれよく混ぜ、振るった薄力粉とベーキングパウダーを3回位に分けていれその都度ダマにならない様に混ぜる

※ミキサーで作る場合 ミキサーに卵を割り入れ、砂糖、ヨーグルトを加えて約20秒位撹拌する

蓋を開けてゴムベラなどで混ざっていないところを合わせ 更に20秒位撹拌する

カップにグラスから直接7分目まで注ぎ 1口大にカットしたりんごを4~5個いれる 190℃に予熱したオーブンで約25分焼く

オーブンや型によって温度や時間が変わってきます 生地が竹串に付く様出したら焼き時間を伸ばして下さい
レシピID:145304
更新日:2016/12/27
投稿日:2016/12/27

2025/09/09 11:23


2020/10/06 23:25


2020/09/25 08:58

2018/12/16 13:59

おすすめ企画のご紹介♪