印刷する
埋め込む
メールで送る
我が家ではおやつの定番 ふわっふわのドーナツです
グラニュー糖以外の材料をホームベーカリーに入れて【パン生地作り】の機能で生地を作ります
生地を6等分にして丸めて15分乾燥しないようにおく
生地を細長く転がしながら伸ばし、片方をもう片方の生地を包むようにしてドーナツ状にすし(ベーグルを作ったことがある方はその方法で!)、正方形に切ったクッキングペーパーの上において乾燥しないように発酵させる(暖かいところで60分)
170℃の油に③をキッチンペーパーごと入れて揚げていく 油に入れるとキッチンペーパーがはがれるのでその都度取り除く
両面きつね色に上がったらよく油をきってグラニュー糖の入ったトレイに入れグラニュー糖をまぶす
シナモンシュガーやちょこれーとをかけたりいろいろアレンジも楽しめますよ!
レシピID:113577
更新日:2014/02/13
投稿日:2014/02/13
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
にがはっぱ 平沢あや子
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
【あの有名ドーナツ店の汁そば風】やさしすぎる中華そば
【5分チンするだけ】ふんわりしっとり「チョコバナナドーナツ」
バター不使用!焼くまで5分【米粉きな粉ドーナツ】
【米粉のふわふわ豆乳焼きドーナツ】柔らか&しっとり&美味しい