トマト嫌い克服レシピ☆第2弾♪ トマトのファルシ(詰め物です)。玉ねぎなどを入れても良いのですが、簡単にできるように中身は挽き肉とパン粉のみにしました。
カチョカヴァッロはイタリアのチーズです☆ 焼くととろけて美味しいです。 トマト嫌いさんでも、酸味がおさえられるので、まるごとトマトが食べられるようになりますよ♪
トマトは洗ってヘタを蓋になるように切り、底は立ちやすいように少しだけ切り落とす。 スプーンで中身をくりぬく。
鶏挽き肉、パン粉を混ぜ合わせ、軽く塩・胡椒をふる。
トマトの中に2.を詰めて、1cmくらいの厚さに切ったカチョカヴァッロをのせる。 上からトマトのへたをのせる。
予熱したオーブン(170℃)で約25分間焼く。溶けたチーズと共に皿に盛りつける。
103489
星野奈々子
フードコーディネーター。慶應義塾大学卒業。 日本IBMにてITエンジニアとして働きながら本格的に料理の勉強を始め、退社後にル・コルドン・ブルー代官山校 フランス料理ディプロマを取得。祐成陽子クッキングアートセミナーを卒業し、独立。フレンチから和食、エスニックと幅広いジャンルを得意とし、企業や雑誌のレシピ開発、フードスタイリングを中心に活躍。近著は『スープ・ポタージュ・チャウダーの本』『スープジャーでほめられべんとう』(エイ出版社刊)。