
紅生姜の使い切りのために考えたレシピです。ちょこっとだけ冷蔵庫に残っていた紅生姜に、揚げ玉とねぎを入れて塩昆布で味付けしただけの超時短レシピで、食べればまるでお好み焼き風味です。お気軽にお試しください。 ○お米にはパワーの源となるでんぷんのほか、タンパク質、脂肪、ビタミンB1やビタミンEなどの栄養素が豊富に含まれています。
紅生姜はキッチンバサミで細かく切る。小ねぎはキッチンバサミで小口切りにする。

ボウルに温かいごはん、ごま油、紅生姜、塩昆布、揚げ玉を入れてざっくりと混ぜ合わせる。

好みの形に握る。型やラップを使って握ると衛生的です。

握ってから少し時間を置くと揚げ玉がごはんに馴染んでより美味しくなります。
レシピID:421000
更新日:2021/09/06
投稿日:2021/09/06
おすすめ企画のご紹介♪