デザート

ザクザクきなチョコバー

印刷する

埋め込む

10
冷蔵時間除く
  • エネルギー320kcal
  • 炭水化物46.2g
  • 脂質13.5g
  • たんぱく質5.2g
  • 糖質44.8g
  • 食塩相当量0.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

きな粉とホワイトチョコのコラボ。きな粉の香りしっかりな和風チョコバーです。

材料3人分(15cm×2cm、厚さ5mm程のチョコバーがだいたい6本出来上がります。)

  • 板チョコ(ホワイト)
    2枚(約90g)
  • きな粉
    大さじ2
  • コーンフレーク(甘くない玄米フレーク等がおススメ)
    マグ1/2カップ
  • マシュマロ
    マグ1/2カップ
  • 甘納豆
    適量

作り方

  • 下準備
    ・板チョコは湯銭する容器に入る大きさに割っておく。 ・マシュマロは5mm程度の大きさに手でちぎっておく。 ・コーンフレークは軽く手で砕いておく。(粉々にならない程度に) ・バットにクッキングシートを敷いておく。(15cm×12cmの一回り大きいサイズ)

  • 1

    割った板チョコを耐熱容器に入れ、湯銭にかける。溶けてきたら、きな粉を加えてしっかり混ぜ合わせる。

  • 2

    容器を湯銭から取り出し(熱いので注意)、マシュマロとコーンフレークを加えさっくり混ぜ合わせる。

  • 3

    クッキングシートを敷いたバットに流し平らに形を整える。お好みで甘納豆をトッピングする。

  • 4

    軽くラップをかけ、冷蔵庫で冷やし固める。

ポイント

バット上で平らにする際に、溶けたマシュマロが扱いにくいです。軽く濡らしたスプーンなどを使うと上手くできます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら