佐賀県産アスパラガスとベーコンの焦がし醤油おにぎり

10

2021.06.21

分類主食

調理時間: 10分

ID 412992

あみん

身近にあるもので家族が喜ぶ簡単おうちごはん

ちょっとしたお焦げがたまらんくらいくせになる!
ベーコンとアスパラの食感が楽しめ、具だくさんで贅沢なおかずいらずのご馳走おにぎりです♪

材料

2人分
佐賀県産アスパラガス 3本
白ご飯 400g
ベーコン(ブロック) 80g
コーン 30g
醤油 小さじ2
塩、こしょう 各少々
サラダ油 小さじ2

作り方

ポイント

醤油を入れたらこんがり焦げるように焼いてください。
アスパラは食感がなくならないように炒めすぎ注意です!
  1. 佐賀県産アスパラガスは根元1cmを切り落とし、ピーラーで根元から半分まで皮をむき、2cm幅に切る。
    ベーコン(ブロック)は1cm幅に切る。
  2. フライパンにサラダ油とベーコンを入れて中火にかけ、焼き色がつくまで焼く。
  3. アスパラガス、コーン、醤油を加えて中火のままサッと炒め(ここでちょっと焦がして色を付けるのがポイント)、塩、こしょうで味を調える。
  4. ボウルに白ご飯と3を入れて味がしっかりと行き渡るように、よく混ぜ合わせる。
  5. ラップで包み、ぎゅっと握って形を整える。
13 100

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは