外国版ちぎりパンといわれているプルアパートブレッド。格子状の切れ目の間にじゅんわりガーリックバターが染みて、こんがりチーズとカリカリベーコンがたまらない一品です! どんなお酒にもよく合うのでパーティでわいわい食べるのにも最適です!
カンパーニュに2センチの格子状に切れ目を入れる。 下2センチくらいは切らずに残しておく。
ベーコンを細切り、にんにくはスライスして、オリーブオイルをひいたフライパンで炒める。 カリカリになったらバターを入れ溶かす。
1の間に2を塗り(ベーコンにんにくも)、チーズと刻んだ青ネギをはさみ、230度に熱したオーブンで10分焼く。
今回はカンパーニュを使用していますが、サワードゥブレッドが一般的なようです。 ブールでも作れそうですね!
レシピID:137824
更新日:2016/04/07
投稿日:2016/04/07
広告
広告
広告
広告
広告