
捏ね、発酵なしで出来る白パンに、お正月に余った黒豆を入れました。
グループA ホットケーキミックス80g、牛乳140cc、ドライイースト8g、バター20g、黒豆(煮豆)120gで、パン生地を作る。 ベンチタイムまでは、 「塩・砂糖不要!発酵なし!びっくりふわふわパン」の❶〜❻参照→https://oceans-nadia.com/user/33088/recipe/294147 ※最後に黒豆を加えててから、レンチンする。

4等分して丸め、乾燥に気をつけながらベンチタイムを10分取る。

丸め直して、真ん中を箸でぎゅっと潰す。

オーブンシートを敷いた天板にのせて、200wで1分レンチンする。

少し膨らんだら、強力粉を軽く振るい、150度に予熱したオーブンを140度に下げて20〜25分程焼く。

焼き時間と温度は、オーブンによって違うので、様子を見ながら調整して下さい。
レシピID:370238
更新日:2019/01/08
投稿日:2019/01/08

2025/01/04 20:29
