うどんチュロスの簡単パフェ【冷凍うどん】

25

2020.08.19

分類デザート

調理時間: 25分

ID 395057

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

冷凍うどんで作った簡単チュロスをパフェにさして、オシャレに仕上げました。
パフェは、市販のソフトクリームを使って簡単に出来ちゃいます!!


※有機酸が使われているチルドめんに対し、冷凍めんは保存料不使用のため、小麦の風味がしっかりとしていて、とても美味しい仕上がりになります。

材料2人分(パフェ 2個分(チュロス 大2本、小3本分))
冷凍うどん 1玉
ホットケーキミックス 70g
ホワイトチョコ 適量
ラズベリーパウダー 少々
市販のソフトクリーム(ワッフルコーン) 2個
A
冷凍ベリーミックス 150g
A
砂糖 10g
A
大さじ1
作り方
Point!
チュロスは、カラフルなコーンフレークなどを付けても可愛いです。
  1. ・冷凍うどんは表示通りにレンジで解凍し、水にさらしてよく水気を切っておく。
    A

    冷凍ベリーミックス 150g、砂糖 10g、水 大さじ1

    を、ミキサーにかけてベリーソースを作っておく。
  2. うどんにホットケーキミックスをまぶす。くっつかないように1本1本離しておく。
  3. 同じくらいの長さのうどんを5本ずつ束ね、ねじる。
  4. 小さく切ったクッキングシートの上に、(2)をU字形におく。短いうどんは、そのまま棒状でもよい。
  5. (3)をクッキングシートごと、170度の揚げ油に入れる。剥がれてきたら、シートは取り除き、両面きつね色になるまで揚げる。
  6. (4)の半分に、湯煎で溶かしたホワイトチョコを塗り、ラズベリーパウダーを振るう。このまま、チョコが 固まるまで待つ。
  7. 市販のソフトクリーム(ワッフルコーン)は、上の渦巻きの部分を切り取る。
  8. コーンの中のソフトクリームも、スプーンで取り出し別にしておく。
  9. グラスの底に、ソフトクリームを取り出したワッフルコーンを砕いて入れる。(5)を奥側に刺す。
  10. その上に、スプーンで取り出したソフトクリームを入れて、ベリーソースをかける。
  11. 1番上に切り取った(6)をのせて、お好みでトッピングのせる。
13 19
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは