Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 鮭のちゃんちゃん焼き

    鮭のちゃんちゃん焼き 21分前

    コメントありがとうございます!1品で魚とたっぷりの野菜がとれますよね!

  2. 鮭のガーリックチーズホイル焼き【#簡単 #トースター】

    鮭のガーリックチーズホイル焼き【#簡単 #トースター】 2時間前

    183人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. ふわトロ♪かにかまと塩昆布の豆腐落とし焼き

    ふわトロ♪かにかまと塩昆布の豆腐落とし焼き 3時間前

    冷凍むき枝豆プラスして美味しく頂きました。(^o^)v お肉が嫌いです。 アラファイブです。代謝悪いです。 お豆腐レシピもっと沢山教えて下さい。

  4. 手作りスープで本格♪【ベトナムチキンフォー 】

    アンナのキッチンさんがレシピを投稿しました!3時間前

  5. 鍋一つで皮パリッ♪【ハーブチキンのミルク煮込み】

    アンナのキッチンさんがレシピを投稿しました!3時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

よく見かけるかわいい茹で卵の切り方

3
お弁当の
人気ランキング

2017.03.02

分類副菜

調理時間: 3分

ID146900

Taruya Tomoko

BENTO Artist

インスタ等でよく見かけるかわいい茹で卵。検索すれば作り方をヒットできますね。今回はストローの大きさからご紹介します(^^)/

お弁当 オリーブオイル ゆで卵 キャラ弁 時短 子供 簡単 お弁当

このレシピをブログで紹介する

材料1人分
ゆで卵 1個
作り方
Point!
黄身は乾きやすいので、EXVオリーブオイルをさっと塗っておくと潤いがある程度保てます。
  1. ストローにはいろんな太さがあります。
    写真左から、細口、普通、太口、極太口。
  2. 大きさはこんな感じです。今回は一番右の極太口を使いました。100円ショップなどで購入できます。タピオカ用のストローです。
  3. 使いやすい長さに切ります。今回は3等分しました。
  4. このうちの一つを縦にカットします。切り口は半円になります。
  5. 半円になったストローを卵に刺していきます。黄身の部分に当たったら感触でわかります。何事も経験!(笑)
  6. ぐるりと最後までさして、白身をぱっか~ん!綺麗な黄身がお目見えします。
  7. ウズラの卵等を使う時はストローは普通か細口がお勧めです。鶏卵も細口でしたら綺麗かも。
24 228
コメント・感想 Comment
イオママン さん
2017.06.09 22:08

とても可愛くて、誰もが笑顔になってくれます🥚🐣ありがとうございました!

Taruya Tomoko
Taruya Tomoko さん
2017.06.10 08:38:24

うわぁ~!私が作ったのより断然綺麗でかわいいです(#^^#)。笑顔がいっぱい、いいですよね(^_-)-☆こちらこそ、コメントありがとうございました。

小春 さん
2017.06.02 07:28

卵黄にオイルを塗り忘れちゃったのですが・・・可愛いのでまた作りたいと思います♡

Taruya Tomoko
Taruya Tomoko さん
2017.06.02 09:34:59

可愛いお弁当♡作ってほしいわ~。とても美味しそうな味付け卵ですね。お花にしてもらって嬉しいです。ありがとうございます。

横田 尋香/ひなちゅん さん
2017.04.08 19:03

上手にできなくてごめんなさい。でも簡単でしたー♡これから活用できそうで嬉しいです♪

Taruya Tomoko
Taruya Tomoko さん
2017.04.09 11:24:03

ひなちゅんさん、可愛く紹介してくださってありがとうございます(^^)/。ストローも細かいタイプを使ってる☆これからも是非活用してくださ~い。嬉しいコメントをありがとうございました(#^^#)

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ミートボール (16) 子供×生鮭 (10) 時短×ソフトドリンク (9) お弁当×梨 (5) 卵×さやえんどう(絹さや) (4) ゆで卵×鶏肉のおかず (3) オリーブオイル×鶏ひき肉 (3) キャラ弁×電子レンジ (3)
もっと見る

「キャラ弁 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents