デザート

食パンごまチョコバー

印刷する

埋め込む

50

直火焙煎 香ばしねりごま(白)を加えたチョコで食パンをコーティングさせて低温オーブンでじっくりロースト。 カリカリ、サクサクに仕上げたチョコバーです。 直火焙煎 香ばしねりごま(白)の風味が板チョコを濃厚な味にします。 焼き時間は、オーブンによって様子を見ながら調整して下さい。

材料2人分

  • 食パン(6枚切り)
    1枚
  • 板チョコ
    1枚(50g)
  • 直火焙煎香ばしねりごま(白)
    大さじ1

作り方

  • 1

    食パン(6枚切り)を1.5cm幅に切る。 オーブンを160℃に予熱する。

    食パンごまチョコバーの工程1
  • 2

    ボウルに板チョコを入れて湯せんで溶かし、直火焙煎香ばしねりごま(白)を加えて混ぜる。

    食パンごまチョコバーの工程2
  • 3

    (1)の全体に(2)をつける。

    食パンごまチョコバーの工程3
  • 4

    クッキングシートをしいた天板に(3)を並べ、オーブンで40~45分焼く。天板にのせたまま冷ます。

    食パンごまチョコバーの工程4

ポイント

チョコは表面に塗る程度でしみこませすぎないようにします。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

西山京子/ちょりママ
  • Artist

西山京子/ちょりママ

料理家

  • 調理師
  • フードコーディネーター
  • 食育アドバイザー
おまかせ献立

チョコバー×食パンのレシピを探す