
炭酸入りの紅茶です!意外な組み合わせだけれど、クセになる味で炭酸好きの方にも、紅茶好きの方にもぜひお試しいただきたいレシピです!暑い夏にもぴったりです!
耐熱容器にA 紅茶の茶葉10g、グラニュー糖大さじ2、お湯100mlを入れ600Wの電子レンジで1分加熱し、ラップをして5分蒸らす。
グラスにB 炭酸水500ml、氷適量を入れ、紅茶シロップを茶漉しで濾しながら加える。
・今回使用した茶葉はアールグレイです。茶葉の種類を変えるとさまざまな味を楽しめます。 ・電子レンジで加熱する際は吹きこぼれやすいので、様子を見ながら加熱します。
レシピID:411487
更新日:2021/04/24
投稿日:2021/04/24
おすすめ企画のご紹介♪