レシピサイトNadia
    おやつラボのおやつ

    おやつラボのレシピ一覧 (452件)

    • 【チョコパイ】材料3つだけ!癖になる味!

      2024/02/14

      50

      デザート

      【チョコパイ】材料3つだけ!癖になる味!

      バレンタイン当日でもできるレシピ、とか考えていたんですが、今日当日じゃん!!!っていうか夜じゃん…。ってことで遅れてごめんねバレンタインにもぴったり。簡単だから今からでも作れる(バレンタインは残りあと2時間…)。言い訳はいいとして、サクサク食感がたまらない一品。表面のキャラメルのようになった部分も美味しいので、バレンタインはもちろん、母の日、父の日、ホワイトデー、自分の誕生日、と特別な日にぴったりです(投げやり、でも美味しいよ!)

    • 【チョコレートブラウニー】ホットケーキミックスで簡単!

      2024/02/11

      50

      デザート

      【チョコレートブラウニー】ホットケーキミックスで簡単!

      バレンタインにもぴったりのチョコブラウニーです!ホケミことホットケーキミックスを使った超簡単でレシピ。ホケミちゃん、こんなに素敵に変身しちゃって〜って思っちゃう感じのブラウニーで、ちょっとビターな感じが大人な感じ。カットして可愛くデコレーションしてプレゼントにもよき!

    • 【チョコサラミ】型もオーブンも不要!バレンタインにも♡

      2024/01/21

      45

      デザート

      【チョコサラミ】型もオーブンも不要!バレンタインにも♡

      みなさんついにこの季節ですよ、そうバレンタイン!…と言いながらですね、このチョコサラミ自体は2023年のクリスマス前に作ったもので、年末あわあわ言っていたらついにこんな季節に!いや、でもね、これめちゃくちゃバレンタイン向けなんだYO!きっとなるべくしてこのタイミングになったんだね!?!?(うるさーい早く編集しろ!)という代物です。みなさんバレンタインのチョコレートの準備は計画的に!

    • 【きなこシュトーレン】レーズン・ドライフルーツ不使用!

      2023/12/24

      90

      デザート

      【きなこシュトーレン】レーズン・ドライフルーツ不使用!

      メリクリ!今は深夜の1時半近く。いやもう寝ろよって感じなんですけど、シュトーレンのレシピをどうしてもお届けしたくって、夜な夜なレシピを書いています。みなさんクリスマスいかがお過ごしでしょうか?私はというと、11月から4歳の息子に「あ〜あ、そんなことするとサンタさん来ないよ」と言い続ており、そろそろサンタさんネタも辛くなってきたので、無事にこの日を迎えられたことに安堵しております。この後おそらく息子にもサンタさんが来るとは思うのですが、私は明日からどうやって息子との日々を乗り越えれば良いのでしょうか?あ、このシュトーレンの話ですね、美味しいです!レーズンなしなので、苦手な人にはもってこいです!

    • 【チョコレートショートケーキ】極上の味♪おもてなしにも!

      2023/12/06

      90

      デザート

      【チョコレートショートケーキ】極上の味♪おもてなしにも!

      クリスマスやお正月などのホリデーシーズンにもぴったりのショートケーキです!ひと口食べるとそこに広がるのは夢空間。スポンジケーキはしっとり、チョコクリームは濃厚ながらも甘すぎず食べやすい味、そしてそこにジューシーないちご!くぅ〜〜たまらん!!(←ビールか何かを飲んでるとしか思えない反応)今回もケーキに使ったのは、「マンジョウ 米麹こだわり仕込み 本みりん」。いつも見てくださっている方ならお気付き、うちの夫の推し調味料です。お菓子に使うの!?と思ったそこのあなた、騙されたと思って使ってみてください。そこには新たな発見が、そして幸せな世界が広がるのです〜to be continued~

    • 【サクサク!コロコロボール】ついつい食べてしまう魅惑の味♡

      2023/11/10

      45

      デザート

      【サクサク!コロコロボール】ついつい食べてしまう魅惑の味♡

      みなさんお久しぶりです、どーも夫婦ユニットおやつラボです。さあ今回は〜サックサクのひとくちボールです!もうこれね、病みつきになる味。子どもが寝たあとの晩酌にハマっているのですが、ハイボールとこのひとくちボールが絶妙な相性。ハイボールとひとくちボール全くかけたわけでも、韻を踏んだわけでもないのですが、そう思っちゃうくらいのベストコンビネーション。深夜1時だというのに二人でおしゃべりをしながらパクパク。これぞ病みつき。危険な味ですがめちゃくちゃ美味しいです。

    • 【基本のパウンドケーキ】しっとり!おもてなしにも!

      2023/11/01

      60

      デザート

      【基本のパウンドケーキ】しっとり!おもてなしにも!

      うちの夫のとっておきのパウンドケーキです。このパウンドケーキは私の友達にもめちゃくちゃ人気。先日はハイボール大会をしながら、このパウンドケーキを嗜んだわけですが、もう最強!友達にも大絶賛、そしてハイボール大会に惜しくも来られなかった友達の家族にも1切れ包んでお裾分け!おもてなしにもお土産にもぴったりです。

    • 【塩キャラメルコーヒーゼリー】混ぜて冷やすだけ!クセになる味

      2023/09/18

      60

      デザート

      【塩キャラメルコーヒーゼリー】混ぜて冷やすだけ!クセになる味

      翌日に友人が遊びに来てくれるということで、深夜1時に急いで作ったコーヒーゼリーです。ということで簡単に、そして時短でできます。友人に味見をしないまま出すわけにはいかないので、深夜2時半ごろに味見をして眠りにつきました。ちなみに私は眠る前にコーヒーを飲んでもすんなり眠りにつけるという特殊能力を持っています(は???)。ということでみなさんはぜひお昼前に作って、早めにコーヒーゼリーをお楽しみください。

    • 【1000円で作る5種の惣菜パン】1つの生地を使い回し!

      2023/08/22

      120

      主食

      【1000円で作る5種の惣菜パン】1つの生地を使い回し!

      このパンね、本当に生地が絶品で。外はカリカリ、中はモチっと。いわゆるソフトフランスというパンの生地の種類らしいですが、もうこんなに美味しいパンってあったの??ってくらい美味しい。そんなパン生地で5種類の惣菜パンを作ったわけですが、絶対的エース(おやつラボ・妻調べ)はベーコンチーズなわけですが、意外と美味しいのがコーンとツナ(失礼なやつめw)。だってコーンとかツナとかって地味じゃないですか(本当に失礼w)。でも生地が美味しいからそういうシンプルなものこそめちゃくちゃ美味しい(素直に喜べないw)。ぜひ皆さんも推しパン、見つけてください!

    • 【ブルーベリーバナナケーキ】簡単混ぜるだけ!とっておきの味♡

      2023/08/05

      30

      デザート

      【ブルーベリーバナナケーキ】簡単混ぜるだけ!とっておきの味♡

      パウンドケーキがめちゃくちゃ好きで、この前パウンドケーキを作ってもらったばっかりだというのに、懲りずにリクエストした一品。あれ?この間も同じものなかった?またかよ??wって思わず、騙された(騙してないw)と思って作ってみてください!これもめちゃくちゃ美味しいんです!上のアーモンドの香ばしさもバナナの優しい甘さととてもあって、おすすめです!!お土産にも喜ばれるはずなので、今度友達に会うときに夫に焼いてもらおうと思います(永遠に自分で焼こうとは知らないスタイルw)

    おやつラボ
    • Artist

    おやつラボ

    おやつ動画クリエーター

    プロフィール

    【自己紹介】 3歳児の父・マスターです。お菓子と、時々我が家の定番メニューを投稿しています。2023年2月Instagramのフォロワーさんが24万人を超えました〜!ありがとうございます! 【...

    詳しいプロフィールはこちら

    SNSでシェアしよう