
混ぜて冷やすだけで、 ふんわりザクザク食感🍨 オレオのココア&バニラの風味に 苺の甘酸っぱさがマッチ!! 苺のフレッシュ感が絶品で、 オレオ好きにたまりません♪ これからの季節におすすめです🍓✨
耐熱容器に4等分に切ったいちご、砂糖を入れ、レンジで加熱して粗熱をとる。 ( ラップなし : 600w / 約2分 )

生クリーム(砂糖不要)を8分立てくらいに泡立てる。

オレオをざっくり砕き入れる。

粗熱を取った①を加えて混ぜる。

保存容器に移し、冷凍庫で3時間程度冷やす。 ※冷却途中かき混ぜ不要 食べる時は常温で5分程おくとちょうど良い固さになります◎

・苺は生のままだとカチコチになるので、 レンジで加熱してから使います。 ・オレオは半割り程度で◎ ・直径5cmのディッシャーで6コくらい取れます。 ・冷凍保存 : 約1週間
レシピID:436745
更新日:2022/05/27
投稿日:2022/05/27