ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」で作る!簡単茶碗蒸し!

30

2021.03.31

分類副菜

調理時間: 30分

ID 409470

筒井しょうた

妻と娘にモテたい男が作るモテレシピ

味付けは京風割烹 白だしだけで簡単に作れちゃう!お好みの具材を入れて自分だけのオリジナル茶碗蒸しはいかがでしょうか?

材料3人分(器のサイズによっては3〜4人前)
2個
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ2
鶏もも肉 20g
かまぼこ 6枚(5㎜幅薄切り)
しいたけ 6枚(5㎜幅薄切り)
三つ葉 適量
300ml
作り方
Point!
火が通っているかを確認したいときは器を傾けて汁が濁っていなければOKです。
  1. 卵をボウルに割り入れ、水、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」を加えて混ぜ合わせ、濾し器で濾しておく。
  2. 器に鶏もも肉、かまぼこ、しいたけを入れ、卵液を再度濾し器で濾しながら流し入れる。
  3. 鍋に水を2〜3cmの高さまで入れ、アルミホイルで蓋をした2を並べ入れる。
  4. 鍋に蓋をして強火で加熱し、沸騰したら極弱火にして10分加熱する。火を止めてさらに余熱で10分火を通す。
    器を取り出し、三つ葉を添える。
17 109
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは