Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. たっぷりコーンのやみつきじゃがマヨチーズ焼き♡

    たっぷりコーンのやみつきじゃがマヨチーズ焼き♡ 2分前

    118人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 捏ね発酵なし!糸縛りなし!簡単パンプキンパン〜かぼちゃ餡入り

    きゃらきゃら(小林睦美)さんがレシピを投稿しました!15分前

  3. ストウブウォックでお手軽芙蓉蟹

    manngo(河野ひとみ)さんがレシピを投稿しました!1時間前

  4. 豆腐とピーマンの豚キムチ炒め

    tomokoさんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. 【STAUB】鶏肉と夏野菜のトマト煮込み(カチャトーラ風)

    横田 尋香/ひなちゅんさんがレシピを投稿しました!2時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

りんごと木の実のケーキ

60

2013.12.21

分類

調理時間: 1時間 0分

ID112385

磯村優貴恵

一緒に食べよ☆Yukierecipe

シンプルでコーヒーに合うケーキです。
ベーキングパウダーを使わないからずっしりと重たい仕上がりに♪

バター ブランチ おもてなし 記念日 子供 洋風スイーツ

このレシピをブログで紹介する

材料(パウンド型1本分)
りんご 小1個
くるみ 50g
(A)バター 10g
(A)グラニュー糖 大さじ1強
バター 70g
砂糖 50g
2個
薄力粉 100g
作り方
Point!
・くるみ以外にも、アーモンドやカシューナッツなど、お好みの木の実をたっぷり加えても美味しくできます♪ ・(2)の色付きはじめは混ぜたくなりますが、混ぜると砂糖が結晶化してしまうので、軽く鍋をゆする程度にしましょう。
  1. りんごは皮ごと1cm角に切り、くるみは手で割る。
  2. 小鍋に(A)を入れて中火にかける。
    小鍋をゆすりながら砂糖が溶けて薄い茶色になったら(1)を入れて絡める。りんごが柔らかくなったら火を止めて粗熱を取る。
  3. ボウルにバターを入れて泡立て器で白っぽくなるまでよく混ぜる。
    ※ここでオーブンを180度に予熱開始!
  4. (3)に砂糖を3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
  5. (4)に割りほぐした卵を2回に分けて加える。
  6. ゴムヘラに持ち替えて薄力粉を2~3回に分けて加え、さっくり混ぜる。
    (2)を加える。
  7. クッキングシートを敷いたパウンド型に流し込み、180度のオーブンで30~35分焼く。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×フィンガーフード (10) 子供×ラズベリー (9) 卵×スフレチーズケーキ (4) バター×鶏ひき肉 (3) ブランチ×フランス菓子 (3) 洋風スイーツ×豆類 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「りんご 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents