
ダイエット中にもおすすめな、”高たんぱく脂質0”のIssey SKYRバニラと自家製のビターチョコグラノーラを合わせたパフェ。 グラノーラはフライパンで作るので、手軽で失敗知らず。お好みの具材でアレンジもできます。
下準備
材料はこちら。

素焼きナッツを粗く刻む。

ビターチョコレートを粗く刻む。

オートミールを一度バットに取り出し、素焼きナッツを約2分、弱火でから炒りする。

素焼きナッツをオートミールと同じバットに取り出し、ココアパウダーを全体にまぶす。

同じフライパンに米油、はちみつ、塩を入れてから弱火にかける。 フライパンをゆすりながら温め、カラメル色になり、泡が大きくなってきたらオートミールと素焼きナッツを戻し入れる。

弱火にかけたまま、カラメルを全体に素早く絡める。

オーブン用シートをしいたバットに7を広げ、冷ます。

十分に冷めたら適当な大きさに割り、ビターチョコレートを加える。

グラスにIssey SKYRバニラとグラノーラを交互に入れ、薄切りにしたオレンジを飾る。

・ココアパウダーをオートミールと素焼きナッツに絡めておくことで、カラメルの色の変化がわかりやすいです。 焦げて失敗する心配がなく、誰でも簡単に作ることができます。 ・ナッツはオートミールよりも焦げやすいので、弱火で短くから炒りしましょう。 #日本ルナタイアップ
レシピID:458566
更新日:2023/07/31
投稿日:2023/07/31