【我が家の濃厚なたまごサンドイッチ】

20

2021.06.04

分類主食

調理時間: 20分(たまごのタルタルをねかす時間を除く)

ID 413883

Hirochi

自信に繋がる【簡単、おいしい】レシピ 𓌉◯𓇋

ステイホームの時期でも、お家でピクニック気分が味わえる😌

シンプルなたまごサンドイッチですが、オレンジ色の黄身がお花のようで見た目にもこだわってみました✨

    材料

    2人分
    サンドイッチ用パン(12枚切り) 6枚
    4個
    クリームチーズ 18g
    A
    マヨネーズ 大さじ3
    A
    粉チーズ 大さじ1
    A
    ハチミツ 小さじ1
    A
    ひとつまみ
    A
    パセリ(みじん切り) 適量
    薄切りロースハム 8枚
    ディジョンマスタード 適量

    作り方

    ポイント

    《point‪⸜‪‪‪‪‪︎👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪》
    ▽クリームチーズを入れることによってコクと濃厚さがアップ!!

    ▽卵は冷蔵庫から取り出してすぐのものを使用してください!

    ▽黄身を使い分けることによって、切った時の断面の色味が綺麗になります!

    ▽ラップで包んで冷やすことにより、切りやすくなり味もグッと引き締まります!

    ▽パセリ(みじん切り)がない場合、乾燥パセリでも可!

    ▽ディジョンマスタードがない場合は、マヨネーズでも可!

    ▽薄切りロースハムは、1枚ずつ半分に折りたたみ、少しずつずらしてパンにのせると断面に動きが出ますよ😋
    1. 鍋にたっぷりの水(分量外)を入れ、火にかける前に卵を入れる。卵を入れたら火にかけ、沸騰したら火を消し、フタをして10分。
    2. 卵は殻を剥いて白身と黄身を分け、白身は細かく刻んでおく。
    3. 耐熱容器にクリームチーズを入れ、ラップをして500wで20秒加熱する。溶けた状態になったら、A

      マヨネーズ 大さじ3、粉チーズ 大さじ1、ハチミツ 小さじ1、塩 ひとつまみ、パセリ(みじん切り) 適量

      と黄身3つを入れ、泡立て器などでなめらかになるまで混ぜる。
    4. なめらかになったら、細かく切った白身と残りの黄身1つを手でほぐして入れ、軽く混ぜる。
    5. サンドイッチ用パン(12枚切り)3枚を用意し、
      下から順に、挟む面にディジョンマスタードを薄く塗ったパン、薄切りロースハム4枚、パン、4️⃣のタルタル、挟む面にディジョンマスタードを薄く塗ったパン、の順にのせる。もう1組同じ手順で作る。
    6. ラップで包んで、冷蔵庫で15分程落ち着かせて、食べやすい大きさに切る。
    1 128

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サンドイッチ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。