オーブントースターで焼けちゃう! バスク風チーズケーキ

25

2020.04.30

分類デザート

調理時間: 25分

ID 390716

森田夕加里 (morico)

料理家 もりこごはん

混ぜてオーブントースターで焼くだけでとろーり滑らかなチーズケーキができたらいいなぁと思い何度も試作してできあがりました。表面に焦げた感じがあるとキャラメルの様な感じになって美味しいです!ぜひおうち時間に作ってみてください。

    材料4人分(8㎝のココット4個分)
    クリームチーズ 200g
    生クリーム 100ml
    グラニュー糖 60g(砂糖やきび砂糖も可)
    2個
    米粉又は薄力粉 小さじ1・1/2
    作り方
    Point!
    オーブントースターで温度を調節できる場合は一番高い温度で焼くと表面がしっかり焼けて中がとろっとした感じにできます。私は250度で焼きました。オーブントースターがない場合はオーブンでも焼けます。オーブンだと焦げ目がつきにくいですが、トロッと感は変わりません。
    1. クリームチーズは常温に出して戻しておくか、電子レンジにかけて指が入る程度に柔らかくしておく。
    2. ボウルにクリームチーズを入れ泡立て器でクリーム状になめらかになるまで混ぜ、グラニュー糖を入れて混ぜる。
    3. 卵をとき、少しずつ1に加えしっかり混ぜ、生クリームを入れてよく混ぜる。
    4. 米粉又は薄力粉を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜて、最後ゴムベラを使い、全体がきれいに混ざってるか確認する。
    5. 耐熱性のココットに分けて入れ、オーブントースターに入れ14分かけ、表面がこんがり焼けたら取りだし粗熱をとる。
    16 207
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チーズケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。