
混ぜてオーブントースターで焼くだけでとろーり滑らかなチーズケーキができたらいいなぁと思い何度も試作してできあがりました。表面に焦げた感じがあるとキャラメルの様な感じになって美味しいです!ぜひおうち時間に作ってみてください。
下準備
クリームチーズは常温に出して戻しておくか、電子レンジにかけて指が入る程度に柔らかくしておく。
ボウルにクリームチーズを入れ泡立て器でクリーム状になめらかになるまで混ぜ、グラニュー糖を入れて混ぜる。

卵をとき、少しずつ1に加えしっかり混ぜ、生クリームを入れてよく混ぜる。
米粉又は薄力粉を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜて、最後ゴムベラを使い、全体がきれいに混ざってるか確認する。

耐熱性のココットに分けて入れ、オーブントースターに入れ14分かけ、表面がこんがり焼けたら取りだし粗熱をとる。

オーブントースターで温度を調節できる場合は一番高い温度で焼くと表面がしっかり焼けて中がとろっとした感じにできます。私は250度で焼きました。オーブントースターがない場合はオーブンでも焼けます。オーブンだと焦げ目がつきにくいですが、トロッと感は変わりません。
レシピID:390716
更新日:2020/04/30
投稿日:2020/04/30