便秘解消に!チアシードとグレープフルーツの粒々ヨーグルト

5

2021.04.25

分類デザート

調理時間: 5分(浸す時間は除く)

ID 411560

金子美和(さとみわ)

体に優しくて美味しい♡

グレープフルーツの果汁をチアシードに吸わせて作るのでお砂糖不使用でも甘酸っぱくておいしい簡単デザートができます。

私も娘もこれを朝食べると、昼にはスッキリ
(個人差がありますが、かなり効果があるので食べすぎ注意です)

グレープフルーツの果肉の粒々と
チアシードのプチプチした食感で
食べ応えのあるデザートです。

チアシードをしっかり浸してジェル状にしておくのがポイントです!

    材料4人分(皮をケースに使う場合は2個分)
    グレープフルーツ 1玉
    チアシード 大さじ2
    プレーンヨーグルト 50g
    作り方
    Point!
    チアシードは水分を含んで膨らみジェル状になります。
    果汁と果肉と混ぜ合わせた時に、乾燥している粒がないか確認して、
    チアシードの粒全部が果汁に浸かっている状態にして冷蔵庫で放置してください。

    チアシードを初めて食べる人は、どのくらいの効果が出るかわからないので
    最初は少量から食べるのをおすすめします。

    効果が出過ぎてお腹がゆるくなることもあるので(個人差があります)
    食べなれてきて、自分のピッタリの量が分かればお好みの量で食べてください。
    1. グレープフルーツを半分にカットして中の果肉をスプーンで取り出す。
      この時に出てきた果汁も一緒にボウルに入れておく。
    2. 果汁と果肉が入ったボウルにチアシードを入れてしっかり混ぜる。
      (チアシード全部に果汁の水分が浸るようにしっかり混ぜてください)
      この状態で一晩、冷蔵庫で放置する。(夜に仕込み)
    3. 翌朝、チアシードがジェル状になっているのを確認したらプレーンヨーグルトを加えて混ぜる。
    1 8
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ヨーグルトゼリー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。