クリームチーズと海老の揚げ焼き餃子

15

2021.06.15

分類主菜

調理時間: 15分

ID 414878

富岡清美

しあわせイタリアン~食べて美しく健康に~

海老の揚げ餃子に、クリームチーズとバジリコを加えて作りました。
家で揚げ物はあまり作りたくない…という方にも気軽に作って頂けるよう少ない油で揚げ焼きにして仕上げています。
爽やかなバジリコと海老とクリームチーズがマッチして、娘も毎日食べたいと言ってくれたほどです(笑)。

    材料

    2人分
    海老(ブラックタイガーなど) 6尾
    クリームチーズ(アーラフーズのガーリック) 大さじ1
    バジリコ(バジル) 6枚
    餃子の皮(大判) 6枚
    油(オリーブオイル、米油、サラダ油など) 適量
    スイートチリソース 適量(お好みで)
    イタリアンパセリ 適量(飾り用、なくてもOK)

    作り方

    ポイント

    ・海老の尾の中に水気が残っていると油が跳ねやすく危険なので、包丁の背でしっかりしごきだしてくださいね。

    ・たくさんの油で揚げた方が仕上がりが綺麗ですが、家での揚げ物が面倒な方にも簡単に作って頂けるよう、少しの油で揚げ焼きにしてみました。

    ・そのまま食べても素材の味を味わえて美味しいですが、スイートチリソースと相性がいいので、是非スイートチリソースを添えて召し上がってみてくださいね!

    #アーラフーズタイアップ
    1. ・海老は洗って皮をむき、尾の先に斜めに包丁を入れて、剣先と尾の先を切り落とす。
      尾の中にある水気を包丁の背を使ってしごきだす。

      ・バジリコは洗って水気を拭いておく。
    2. 海老(ブラックタイガーなど)の背の部分を開いて背ワタを取り、水気を拭く。
      開いた部分にクリームチーズ(アーラフーズのガーリック)をぬる。
    3. 餃子の皮(大判)の上に海老を置いて、その上にバジリコ(バジル)をのせる。
    4. 餃子を包む要領で海老を包む。
    5. フライパンに多めの油(オリーブオイル、米油、サラダ油など)を入れて、海老餃子を入れて両面を揚げ焼きする。
    6. 全体が色よく揚がったら、油を切って器に盛る。
      お好みでイタリアンパセリを飾り、スイートチリソースを添える。
    2 37

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「餃子 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。