Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

冷凍卵の目玉焼きW(ダブル)

10

2017.01.16

分類主菜

調理時間: 10分

ID145665

西川剛史

冷凍生活アドバイザー

冷凍卵を凍ったままフライパンで焼きます!1つの卵で2つの〝ミニ目玉焼き”ができるので、とても楽しいですよ♪ただし、ちょっとしたコツが必要なのでお教えします!

朝食 冷凍 冷凍保存 フライパン 可愛い目玉焼き 冷凍卵 簡単 目玉焼き

このレシピをブログで紹介する

材料1人分
冷凍卵 1個
サラダ油 大さじ1
大さじ1
作り方
Point!
冷凍卵を凍ったままフライパンで焼く場合は、しっかりフタをして蒸しながら焼く。これにより溶かしながら火もかけることができる。そのため、フライパンをしっかり密閉できるフタがおすすめ。
  1. 冷凍卵の作り方はこちら
    https://oceans-nadia.com/user/43558/article/635
  2. 冷凍卵に水をかけて、殻をむく。しっかり凍っている方が、綺麗につるっとむける。
  3. まな板の上で冷凍卵を包丁で半分にカットする。滑りやすいので注意する。
    黄身がちょうど半分になるようにカットする。
  4. フライパンに火をかける前にサラダ油を入れて、カットした冷凍卵の断面が下になるように2個並べる。
  5. 中火にかけて卵の下の部分がバチバチと音が鳴り始めたら、水を加えてすぐにフタをする。
  6. 黄身と白身の色が変わったら、フタを外してフライパンからお皿に移したら完成。
  7. とろっと黄身が美味ししい目玉焼きの完成!
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×すき焼き (12) フライパン×丼物 (5) 卵×重ね煮 (4) 冷凍×鶏胸肉 (3) 冷凍保存×野菜のおかず (3) 可愛い目玉焼き×簡単 (3) 朝食×風邪予防 (3) 目玉焼き×鍋 (3)
もっと見る

「冷凍卵 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents