【ピリ辛調味料が決め手!!】厚揚げチーズ牛丼

15

2021.10.14

分類主菜

調理時間: 15分

ID 422348

RYOTA

〜当たり前の食卓を特別な時間に〜

朝通勤していると牛丼屋さんて必ず見ますよね。
でもダイエット中はできるだけカロリーを抑えたい!!
そんな時はご飯の代わりに厚揚げでヘルシーにしてみませんか。

また今回はタバスコの代わりに、バルサミコ酢の「バル」と酢と黒コショウの「ス・コ」で「バルスコ」という
ヤマトフーズさまの新商品を使用して、最後にアクセントを付けてみました。
ピリ辛の刺激だけでなく、バルサミコ酢のさっぱり感も加わってとても美味しくなりますよ!!

材料

2人分
厚揚げ 1枚
牛バラ肉 100g
玉ねぎ 1/4個
オリーブオイル 適量
少々
こしょう 少々
焼き肉のたれ 大さじ1
ピザ用チーズ 約20g
バルスコ 適量
パセリ(乾燥) 適量

作り方

ポイント

・バルスコは普通の牛丼にかけても美味しいですよ。
・写真はスキレットを使用していますが、ない場合はグラタンなどに使う耐熱容器でもOKです。
・お肉の部位はお好みで変更していただいて大丈夫です。

#ヤマトフーズタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 厚揚げを8等分に切る。
  2. フライパンにオリーブオイルをひいて中火にかけ、牛バラ肉を入れて塩、こしょうをふり、さっと火を通す。
  3. 1、焼き肉のたれを入れ、中火でさっと炒める。
  4. せん切りにした玉ねぎを耐熱容器の底に敷き、3を入れてピザ用チーズを上にかけ、魚焼きグリルで2~3分加熱する。
  5. 最後にバルスコ、パセリ(乾燥)をかける。
1 74

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは