
ちょっぴり辛くて美味しい! 野菜たっぷりでお腹いっぱいになる ダイエットスープのレシピです( ¨̮ ) 鶏ひき肉と木綿豆腐でたんぱく質をたっぷりとることが出来ます。 スープジャーに入れれば、お昼のお弁当にもアツアツの美味しい状態で食べることができます! ぜひ皆さんも作ってみてください♪
下準備
スープジャーに熱湯(分量外)を入れ、フタをせずに5分以上保温する。

・ほうれん草は2cm幅に切る。 ・木綿豆腐はペーパータオルで軽く水けをふき取り、1cm角の大きさに切る。

鍋にごま油をひいて弱めの中火で熱し、鶏ひき肉を入れて色が変わるまで炒める、ほうれん草ともやしを加え、軽くしんなりするまで炒める。

木綿豆腐、A 水200ml、豆板醤大さじ1/2、おろしにんにく(チューブ)小さじ1/2、みりん大さじ1、濃口しょうゆ大さじ1、塩ひとつまみを加え、中火で加熱する。フツフツと沸騰してきたら弱火にし、そのまま1分ほど煮る。

スープジャーのお湯を捨て、3を注ぎ入れる。 お好みですりごま(白)をふって蓋を閉じる。

*工程3は強火でグツグツ煮込まないようにしましょう!ほうれん草が深緑に変わる程度にひと煮立ちさせると、食感が残って美味しくなりますよ♪
レシピID:479264
更新日:2024/04/30
投稿日:2024/04/30

2024/05/09 09:01


ともの(スープとおかず)
心ときめくヘルシーなレシピに出会える場所