お気に入り
(69)
!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
料理が苦手でも大丈夫!簡単おしゃれタルト 食感は大きなクッキーという感じ! 甘さ控えめなのも嬉しいポイント◎ ホットケーキミックスで簡単にできるので、 お子さんと一緒に作るのもオススメです♪
上に乗せる具材をチョコバナナや、さつま芋などに変えても美味しい!
無塩バターを耐熱容器に入れ、600wの電子レンジで30秒かけて溶かす。
ホットケーキミックスと牛乳、溶かしたバターをボウルに入れる。
耳たぶくらいの柔らかさになるまでまとめる。
オーブンプレートの上にクッキングシートを敷き、その上に生地を乗せて直径16cm、厚さ8mm〜1cm程度の丸型にする。
冷凍ミックスベリーを乗せ、 170℃に予熱したオーブンで15分焼く。 クッキー生地が見える部分を少し残したいので、ベリーは端の方まで乗せないようにしてください。
450291
タロごはん | kaori
ご覧いただきありがとうございます^ ^ 2019年11月産まれの男の子のママです。 ✿離乳食・幼児食コーディネーター 取得 【忙しい育児の合間でも作れる簡単レシピ】をモットーに、 基本的に薄味で、ストックも可能な 子どもも大人も美味しく食べられるごはんをメインに投稿しています。 素材の味を活かした、甘さ控えめ・薄味の味付けなので、ダイエット中の方や健康思考の方にもお勧めです。 料理名の前に「★」がついているのは、子供には少し早い、大人用の食材を使ったレシピです♪ 手に入りやすい食材で、分かりやすく、アレンジしやすいレシピを発信していきたいと思っています! 皆様のお役に立てますように♡ Instagramのアカウントtarotaro_gohanでは、レシピの他にも子どもの献立写真などを載せているので、そちらも是非ご覧ください♪