りんごの代わりに梨を使ってソースを作っても美味しいです。
白身魚は味が淡白なので、塩と胡椒をしっかりめにつけると味がしまります。
*白身魚はキッチンペーパーなどで水分をとる。 *ソースのりんごは皮を剥きすりおろし、たまねぎ、にんにく、生姜もすりおろしておく。
りんごのソースを作る。鍋に下処理しておいたA りんご1個、玉ねぎ1/4個、にんにく、生姜各1/2片、みりん大さじ2、酢小さじ2、砂糖小さじ1、醤油小さじ1、かつおだし(顆粒)小さじ1を入れて煮詰めて水分を飛ばす。 *盛り付けた際に水分がでてくるので、しっかりと水分を飛ばしておく。
下処理をしておいた白身魚に酒を全体に振りかけ、塩、胡椒又はブラックペッパーを裏表まんべんなく振りかける。
白身魚全体に片栗粉をまぶしたら、フライパンにオリーブオイルを熱し、タイムを焦がさないようにして香りをオイルに移し、一旦取り出す。 中火で白身魚をソテーする。 2分焼き、裏返して蓋をして3分焼く。もう一度、裏返して2分程焼き、焼き色をつける。
ソテーした白身魚にソースをかけ、トッピングにレモンの輪切りにパプリカ(赤、黄)を細かく刻んだものを散りばめて、タイムを飾る。
423075
エム
初めまして、ヴィーガンフードクリエイターのまいです。 自身の拒食症/摂食障害を通し『人は食べたもので作られ、生かされる』を身をもって体験し、菜食料理で克服した経験から無限の可能性を感じ、菜食料理の世界へ。 拒食症/摂食障害を通してまず自分を心から愛する事の大切さを学びました。 心が元気になれたり、ホッとするようなお料理を作り多くの方と共有していきたいなと思っております。