
生地に小豆あんを混ぜ込んで桜の色合いに仕上げます。ふんわりもっちりしっとり、優しい味わいの桜蒸しパンです。
下準備
桜の葉と花は塩抜きをして水気を拭き、型に葉を敷いておく。
桜以外の材料をボウルに入れてよく混ぜる。
葉を敷いた型に1を入れ、花を乗せて強めの火で10分程蒸す。
ライスミルクのレシピはこちらを参考に→https://oceans-nadia.com/user/60/recipe/123189 あんの甘さに応じて、てんさい糖(粗製糖)を加えてください。 蒸したてはもっちり感が強すぎるので、しっかり冷めてからどうぞ。
レシピID:126296
更新日:2015/03/27
投稿日:2015/03/27