印刷する
埋め込む
メールで送る
余ったごはんでパパッと作れる夏に食べたい混ぜごはんレシピ。薬味を添えて、さっぱり美味しくいただきましょう!
ズッキーニは1cm角に切って塩をまぶし、しばらくしたら水気を切る。ごはんに米酢を混ぜておく。
ごはんにズッキーニ、煮豆、刻んだ薬味を加えて混ぜ合わせる。
薬味は、みょうが、しそ、ねぎなどお好みのもので。仕上がりの味をみて、好みで塩少々を加えてください。
レシピID:185721
更新日:2017/08/23
投稿日:2017/08/23
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
山本路子(みるまゆ)
おすすめ企画のご紹介♪
ズッキーニの佃煮まぜご飯
生ズッキーニとお豆のさっぱり混ぜごはん
2025/05/11
「そら豆ご飯」18選|春に食べたい♪
2024/09/28
「明太子×ご飯」30選|混ぜご飯にチャーハンも
2024/09/13
「しらすご飯」30選|混ぜご飯やどんぶりに
2023/01/28
食卓が華やぐ♪「簡単混ぜご飯」20選