春菊好きさんに捧ぐ♪「春菊だけの絶品パスタ」

10

2021.11.17

分類主食

調理時間: 10分(パスタの茹で時間を除く)

ID 426010

大西 麻子(さくら)

野菜と家族とおいしい暮らし

春菊好きさんにはたまらない、
春菊の魅力を楽しめるパスタです!

春菊の茎を使ってスープに香りを付け、
葉はフレッシュな香りと柔らかさを楽しめます。

春菊だけで作ったとは思えない程、味わい深いパスタ。

旬の季節にぜひどうぞ♪

パスタ オイル系パスタ フライパン 両手鍋 バター パスタ にんにく フライパン オリーブオイル 出汁 ワインに合うおつまみ 旬野菜 春菊 洋食 簡単 粉チーズ オイル系パスタ 絶品 野菜

    材料

    1人分
    春菊 1/2束(100g)
    ロングパスタ 100g
    野菜だし 200ml(洋風だし可)
    にんにく 1片
    バター・オリーブオイル 各大さじ1
    粉チーズ 少々

    作り方

    ポイント

    ・にんにくは、みじん切りではなく半分にカットして使います。香りがまろやかになり春菊の香りの邪魔をしません。
    ・野菜だし(洋風だし)は、顆粒のものを表示通りの水で溶いて使えばOKです。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ・春菊は茎を1㎝幅、葉を4㎝幅に切る。
      ・にんにくは皮をむいて縦半分に切り芽を取り除く。
      ・パスタを茹でるお湯を沸騰させる。
    2. 塩を入れた熱湯で、ロングパスタを茹で始める。
    3. フライパンにバター・オリーブオイル、にんにくを入れて香りが立つまで弱火で熱する。
    4. 中火にして春菊の茎をさっと炒め、野菜だしを加えて強火にする。煮立ったら、弱火で1~2分煮て火を止める。
    5. パスタを表示の茹で時間より1分早く上げ、工程3のフライパンに入れて中火にする。約1分掛けてパスタにスープを吸わせる。
    6. 春菊の葉をさっと混ぜ合わせ必要に応じて塩(分量外)で味を調え皿に盛る。粉チーズを掛ける。
    2 37

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×冷え(71) フライパン×にんじんしりしり(30) にんにく×ひじき(12) オリーブオイル×ホールトマト(10) 野菜×和風パスタ(9) バター×チャウダー(8) ワインに合うおつまみ×ハワイ料理(5) オイル系パスタ×麺つゆ(3) パスタ×鶏肉のおかず(3) 両手鍋×魚のおかず(3) 出汁×黄パプリカ(3) 旬×鶏つくね(3) 旬野菜×麻婆豆腐(3) 春菊×麺(3) 洋食×麺(3) 粉チーズ×鶏ガラスープの素(3) 絶品×黒酢あん(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パスタ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは