疲れて帰宅。山積みの家事を前に、「やる気ゼロ」!
中学生1人と小学生2人、しかも全員男子! を育てるフルタイムワーママ料理家のラッコママです!
料理家なのに、平日は「今日は何を作ろうか」なんて考える余裕もないほどクタクタ。山積みの家事に、塾や習い事の送迎に…がむしゃらにこなして、気が付けば1日が終わっているなんてことも。なんとか毎日こなしてはいるけれど、「もう、今日は何もしたくない!」そんな日が定期的にやってきます。
これってワーママあるあるですよね? みなさんそんな日はありませんか?
疲れているからこそ、ラクに、美味しく!10分でガーリックライス
根っから食いしんぼうな私は、疲れているときこそ、テンションが上がるご飯が食べたいと思うタイプ。お惣菜や外食に比べれば手間はかかるけれど、包丁、まな板は使わずに、混ぜるだけ、炒めるだけの簡単レシピはお手の物です!
今回紹介するのはスパイシーガーリックライスとヨーグルトソース。スープやレトルト食品、チルドのローストビーフを合わせれば、一気に本格的で元気の出るご飯に大変身です! しかもヨーグルトソースまで付ければ、ちょっと異国の雰囲気までまとってくれるのでさらにテンションがアップします!
コツはバターをいつもより多めに使うこと。ガーリックは生のものを刻んで炒めるより、パウダーの方が焦げにくく、ライスに味も香りもしっかり付けられるので、バターとガーリックの香り豊かな仕上がりに、ハマってしまうこと間違いなしです。
●詳しいレシピはこちら
ボルシチに合わせて~ガーリックライスwithヨーグルトソース
「本格度」がアップして気分もアガる!国産野菜たっぷりのスープ「野菜をMOTTO」
今回はこのガーリックライスに、「野菜をMOTTO」の「北海道産「レッドビーツ」と根菜ごろごろ濃厚ボルシチ」を合わせて、サワークリームの代わりにヨーグルトソースをトッピングしてみました。一気に東欧風料理の完成です!
「野菜をMOTTO」は、レンジで加熱して食べられるカップタイプのスープシリーズです。レンジ加熱のスープとは思えない手作り感が魅力で、野菜がゴロッとしていて食べごたえもしっかり。加熱時間は1分、容器ごとレンチンできて、とっても便利なんです。しかもどの種類も本格的な味!
ちょっと野菜が足りていないかな、というときに、この「野菜をMOTTO」スープ1品を追加するのもいいし、常温保存OKなので、お弁当を作る時間がないときに、カバンに突っ込んでおけばお昼にも野菜たっぷりランチが楽しめます♪
パンを添えるだけでも大満足。忙しいからこそ、体にいいものを
食べ盛りの子どもも、野菜が苦手な子も、美味しい! と笑顔になる「野菜をMOTTO」のスープ。我が家では、忙しくて野菜の副菜が作れない日は、思い切ってこのスープで野菜を補ってもらうこともあります。添加物などが使われていないので、安心して食卓に出せるのもうれしいですね。
ドタバタしてちゃんと食事が作れないのに子どもはお腹を空かせている…というときも、まずはこのスープにパンを添えて出せば、立派な食事に! 子どもが食べている間に、サクッと作れる料理を用意して夕飯完成、ということもできるので、本当にありがたい存在。忙しいママのことを、こんなにも助けてくれるスープはいまだかつてなかったのでは! と思いながらいつもお世話になっています。
多忙な日々を送るワーママのみなさんに、ぜひおすすめしたい「野菜をMOTTO」。今回紹介したレシピと合わせて試してみてくださいね。
sponsored by モンマルシェ