
牛乳も生クリームも不要!少ない食材で、パパッと作れる簡単リゾット♪ 濃厚なカルボナーラソースがからまり、時短で作ったとは思えない本格的な仕上がりです。 残りご飯の活用にもピッタリ! 時短で作れるので、忙しい日は勿論、ランチや軽食にも。 「野菜をMOTTO」をスープと合わせれば野菜も補給できてさらにお腹も満足です。
ボウルに卵を割り入れ、卵白を切るようにしてよく混ぜる。ピザ用チーズを加え、さらによく混ぜる。

にんにくはみじん切り、ベーコンは食べやすい大きさに切る。

熱したフライパンにオリーブオイルを引き、にんにく、ベーコンを炒める。

ベーコンに焼き色がついたら、ご飯を加える。コンソメ(顆粒)、塩、こしょうを加え、全体をよく混ぜ火からおろす。

卵液に4に加えたら、全体を混ぜ合わせて器に盛る。仕上げに粗びき黒こしょうをふる。

卵とチーズに火が入りすぎないように、炒めたご飯の余熱で手早く混ぜ合わせてください。 チーズが溶け切っていなくても、全体にからんだら器に盛って大丈夫です。 冷凍ご飯の場合は、予め温め直してください。 ベーコンの代わりにウインナーでも美味しく作れます◎ お好みできのこを加えても美味しいです! #野菜をMOTTOタイアップ
レシピID:458332
更新日:2023/04/25
投稿日:2023/04/25