寒い季節に食べたい、とろ〜り美味しいあんかけ丼です😋 オイスターソース入りでコク旨!ご飯がすすみます🍚✨
小松菜は3cm幅に切り、茎と葉をわける。卵は溶きほぐす。
フライパンにサラダ油を中火で熱し、卵を流し入れ、大きくかき混ぜ半熟状になったら、お皿に移す。
同じフライパンにごま油を中火で熱し、小松菜の茎、豚ひき肉、にんにくチューブを入れて炒める。
ひき肉の色が変わったら小松菜の葉を加えて1分炒める。
混ぜ合わせたA 水250ml、片栗粉大さじ1と小さじ1、オイスターソース大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1、醤油小さじ1、こしょう少々を加え、とろみがつくまでかき混ぜたら火を消し、②の卵を戻し入れ、ざっくり合わせる。
器にご飯を盛り、⑤をかける。
【工程⑤】片栗粉多めなので、すぐトロトロになります◎
レシピID:495134
更新日:2024/12/27
投稿日:2024/12/27
2024/12/30 20:11