印刷する
埋め込む
メールで送る
おつまみにおすすめ! ちくわの旨みとカレーの旨みで止まらない美味しさです✨ 揚げたては特に最高ですよ〜😋💞
ちくわは縦半分に切り込みを入れたら半分に切る。玉ねぎはみじん切りにする。
ボウルに玉ねぎ、合い挽き肉、溶きほぐした卵25g、カレー粉、塩こしょうを入れてこねる。(残りの卵は工程④で使います)
ちくわの切り込みに②を詰める。
残りの卵、薄力粉、水を混ぜ合わせ、ちくわをくぐらせたら、パン粉をつける。
フライパンに油を底から1cmほど入れて熱し、ときどき転がしながらきつね色になるまで揚げる。 (中まで火が通るよう、弱めの中火でじっくり揚げてください)
・【工程⑤】焦げやすいため、弱めの中火で転がしながら揚げると良いです◎ ・お好きなソースをかけてお召し上がりください。
レシピID:501576
更新日:2025/04/21
投稿日:2025/04/21
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
PATTIE◎
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
しょうこ
2024/08/12
「キャベツ×メンチカツ」30選|ヘルシーにかさ増し♪