印刷する
埋め込む
メールで送る
かにかまで手作りクリームコロッケ♡ 揚げたてのサクサクとろ〜りは絶品です! シンプルな味付けなのでソースなどをかけても美味しいです。
下準備ニッスイさんの海からサラダフレークを使いました。
かにかまは手で裂く。玉ねぎはみじん切りにする。
フライパンに有塩バターを入れ中火で熱し玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら火を止めて薄力粉を加え粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
中火にして牛乳を少しずつ加える。とろみがついたらかにかまを加えて塩・胡椒、醤油を加えて味を整える。
バットに流して冷ます。
冷めたら9等分にして薄力粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつける。
180℃の油で揚げ色がつくまで揚げる。長く揚げると割れてくるので色がついたらOKです。
塩・胡椒は少し多めにするのがポイントです♡冷ます前に味見してください。 しっかり冷ましてから衣をつけてください。熱いまま衣をつけて揚げると爆発しやすいです。
レシピID:513917
更新日:2025/11/21
投稿日:2025/11/21
2026/01/17 19:50
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
canae
おすすめ企画のご紹介♪
【サクッとふわふわ!かにマヨカツ】包丁不要、混ぜて焼くだけ
カニクリーム風コロッケ【#混ぜて焼くだけ #爆発しない】
豆腐クリームで!カニクリームコロッケ【#揚げない】
カニカマdeカニクリームコロッケ