お気に入り
(102)
育ち盛りの子供たちにはお魚も食べてほしいですよね。マヨネーズと生クリーム味でこんがり焼く、誰もが好きなレシピです。たっぷりのきのこで栄養の吸収もバッチリ。 パセリとレモンは無くても大丈夫ですのでお気軽に作ってみてください。
きのこはお好みのものを。エリンギなら短冊切りにしてください。
オーブン(又はオーブントースター)を230℃に予熱しておく。
さわらに塩、こしょうをして下味をつけ、しばらく置いたら薄力粉をまぶす。 フライパンにバターとサラダ油を熱し、中火でさわらの両面に焼き色をつける。
舞茸は手で食べやすい大きさにほぐす。マッシュルームは軸を切り落とし、1cm厚さに切る。
耐熱皿に焼いたさわらを並べる。その上に2のきのこ類を載せる。 小さめのボウルに生クリーム、マヨネーズ、塩、こしょうを混ぜ合わせ、さわらときのこの上からかける。
230℃に予熱したオーブンで8分程焼く。 火が通ったらパセリみじん切りをちらし、レモンを添える。
448788
Yukiyo
アスリートフードマイスター/ スポーツを頑張る子供たちへの食でのサポートを経て、栄養バランスの取れた、心も体も喜ぶメニュー作りを考えてきました。 おもてなし料理を作るのも好きです♪ 日々の献立だけでなく、世界の料理をおうちでも簡単にできるレシピを考案しています。 まだ見たこともない、世界の食材や調味料を探すのが楽しみです。 大阪市在住